紫煙映画を探せ について

ここは映画感想やレビューを書いている Movie Boo の姉妹サイト、たばこに特化した喫煙ルームです。

世の中には煙草を毛嫌いしたり排除しようとしたり全体主義的にあるいは民族差別的に攻撃する人々で満ちています。

煙草発祥の地では「煙草を分かち与えよ、さむなくば争いごとが起きるだろう」と伝承されています。煙草嫌いがファシスト気質の他者攻撃に終止する狭量で下劣な思想を持っているのも、煙草を吸わず心に余裕がないためと思われます。

煙草は博愛と知性、文化と文明の証、人と人を結びつけ敵意のなさを表明し、心地よさとストレスからの開放、また逆に緊張状態の持続に貢献します。

「紫煙映画を探せ」は、主に映画の中で素敵に扱われている煙草シーンに注力します。

「無煙映画を探せ」という煙草が出てきたら貶すというスタンスの妙竹林なブログがありますが、それのタチの悪いパロディという意味合いもあります。パロディにすぎませんから無煙さんとは姉妹関係にありません(当たり前ですが)

基本的に、映画感想のMovie Boo番外編ブログとしての位置付けです。でもできることならみなさまのご協力をお願いしたいです。紫煙映画を教えてくれたりコメントくれたり記事書いてくれたりすると嬉しいですが多分誰にも相手にされないでしょう。

紫煙映画 アイコン

現在のところ「紫煙映画を探せ」では広告を一切表示していません。広告を載せようにも喫煙を推奨してるサイトにどこからも許可降りません。ここは純粋無垢にたばこを愛する人々に捧げる営利皆無の奉仕系ピュアサイトであります。

紫煙映画 アイコン

主催はヤニーズ事務所ヤニっ子クラブ、執筆は現在のところMovieBooの執筆者によります。

ヤニーズ事務所では所属構成員、寄稿者を募集しています。何らかの手段でご連絡ください。

コメント